両想い応援タロット:カップ8「自分のために過ごす時間が幸せな選択を後押しする」

Pocket

物思い

迷ったり悩んだり
そんなときもあるよね
だって大切なことだから




テーマカード:カップ8

カップ8,タロットカード

カップ8のカードには、現状から離れて別の何かを探そうとしている人が描かれています。

両想いなのに悩んでいるとき、カップ8のカードがアドバイスとして出たなら、少し距離をおくことや自分のための時間を持つことが愛する力を取り戻すことにつながると伝えている場合があります。

自分のための時間を持つ

何が正しいかなんてわからない。
だけど選ばなきゃいけないし、後悔しないように生きたい。

それは多くの人が持つ共通の願いでもあります。

未来がどうなるかは、わからない。
だからこそ自分の心と頭で道を選び、身体を使って行動していくことで、望む現実をつくりあげていく。

それが生きるということなのかもしれません。

けれど様々な出来事が起こり、何を選べばいいのか、どう考えればいいのか、迷ってしまうときもあるでしょう。

そんなときは自分のための時間をつくることが解決の糸口になります。

あなたはどんなことをしている時に、幸せを感じますか?

あなたがホッとする場所は、どんな場所でしょうか?

リラックスするために必要なものはありますか?

一日のうち1時間だけ、それが難しいなら10分でも、自分のためだけに過ごしてください。

どんな風に過ごしても良いのです。

あなたが心地よくいられるなら、外に出かけても良いですし、家の中で過ごしても良いですし、一度は手放した趣味にもう一度手をつけることも良いでしょう。

幸せは、まずは心で感じるものです♡

何があなたにとっての幸せかを導き出すのは、あなたの本心です。
自分のためだけに過ごす時間は、あなたが自分の本心と繋がることを助けてくれます。

生きていると、誰かに期待されたり、甘えられたり、頼られることもあるでしょう。
誰かのために行動することは、とても素敵なことです。

けれど選択に迷うときは、まずどうなったら幸せなのかをあなたの価値観にそって明確にすることが大切なのです。

自分のためだけに過ごした時間は、あなたの心を強くしてくれます♡

そして後悔しない人生や幸せになるための選択を後押ししてくれるでしょう♡♡