新しい恋応援タロット:ソード4「映画や音楽を通して自分の心に寄り添う」

Pocket

悲しみ

笑顔になれない
そんなときがあってもいいよね





テーマカード:ソード4

ソード4,タロットカード

ソード4のカードには、過酷な状況から離れて休んでいる人が描かれています。

新しい恋に進むためのアドバイスとしてソード4のカードが出た場合、少し立ち止まって心を癒すための時間をつくることが前に進む力を養ってくれるでしょう。

映画や音楽を通して自分の心に寄り添う

辛い出来事を体験したとき、私たちの心はそのショックで疲れ果ててしまう事があります。

そんなときは明るい未来をイメージしようとしても難しかったり、いつもは楽しめることを楽しめなかったりするかもしれません。

それは嬉しい気持ちや楽しい気持ちを感じることにもエネルギーが必要だからです。

疲れ果ててしまったときは無理に頑張ろうとせずに、映画や音楽などで心を労わることが大切です。

ハッピーエンドの映画はもちろん、悲しい恋の物語や、アクション、コメディ、ホラーなど、あなたが好きなものならどんなジャンルの映画でもOKです♡

映画を見る時間が取れない場合は、今の自分の気持ちに近い音楽を聴くことも心を癒す手助けをしてくれます♡

辛いときに大切なのは、無理に明るくなろうとしないことです!

辛い出来事のあとで、疲れたり悲しい気持ちになるのは自然なことです。

辛いことを辛いと感じる心があるからこそ、好きなことを「楽しい」と誰かの優しさを「嬉しい」と感じることができるのです。

落ち込むことが出来る人は、幸せになることが出来る人です♡

今は焦らず自分の心を労って、いつもの自分が戻ってくるときを待ちましょう。

そして少し元気が出てきたときに、オシャレをして遊びに出かけてみてください。

様々なことを感じる心が、小さな幸せや喜びをいくつも見つけてくれるでしょう♡

その先にはきっと、あなただけの幸せな未来があります!

自分の心にペースを合わせてあげることで、幸せの訪れはどんどん近づいてくるので、安心してあなたらしく過ごしてくださいね♡